スポンサードリンク

【神ハード】Androidアプリも軽快に動作するPC。Chromebook flipを3ヶ月使用レビュー

ども!keigotohuです!

最近は暑くなってきてクーラー必須ですねw

僕なんか一日中クーラーの効いた部屋にいますよ。

涼しいは正義←

え?クーラーなんか使うな?

無理無理w、そんなことしたら秒で死にます。

まあ、そんな雑談はおいておいて、

 

ついにこいつが手に入りましたよ...

f:id:keigotohu:20170315154810p:plain

 Chromebook C100PA!

 

並行輸入品の中古がかなり安くなっていたので、思い切って購入に至りましたw

 

とりあえずスペックから紹介していきます。

 

CPU Rockchip Quad-Core RK3288C

RAM LPDDR3 4GB

ディスプレイ 10.1型 1280×800 タッチパネル

ストレージ 16GB

HDカメラ、マイク、etc...

    そして驚異の約900g!

 

ざっとこんなもんですかね。

 

さらに詳しいスペックはこちら↓

www.asus.com

 

ちなみに「Octane」のベンチマークスコアは6000弱ほどでした。

f:id:keigotohu:20170704200815p:plain

RAMも4GBのものを選択したので、かなりサクサク動きますねw

元々、ChromeOS自体が軽いOSなので、

かなり負荷のかかるようなことをしなければ「重い」と感じることはないと思います。

Androidアプリも、稀に少し発熱することもあれど、

他のAndroidタブレットなどと同じように使うことができます。

「パズドラ」や「ウイイレ2017」などが普通に起動します。

f:id:keigotohu:20170705065947p:plain

⇧パズドラ(フルスクリーン化もできます)

f:id:keigotohu:20170705070026p:plain

ウイイレ2017

f:id:keigotohu:20170704201617p:plain

⇧(Youtubeで動画を再生している様子)

 

ディスプレイについてですが、ベゼルが広いのが少しネックですが、

実際に使用しているとあまり気になりません

解像度も、一見低そうに思えますが、画面自体が小さいのでかなり綺麗に見えます。

 

音質も、かなり良い方だと思います。

 

そして、このPCの最大の特徴である、画面回転

 

.........

コレまじでヤバイです。(いい意味で)

 

このPCの使い方が圧倒的に広がりますね

 youtubeを見るにしても、スタンド付きダブレット的な使い方ができます。

Androidアプリを起動するときなんかにも重宝してますね

 

しかも、軽いので持ち運びがとにかく楽です!

でも普通のタブレットと比較してしまうとやっぱり、かなりの差がでますが(失笑)

あと、筐体に関しては好き嫌いが別れますね。

個人的にはこのアルミ筐体はかっこいいと思いますね。

 

キータッチも個人的にかなり気に入っています。

キーストロークがちょうどいいです

 

あと、充電がかなり早い

一時間もあれば0%の状態からフル充電まで回復できますw

 

 

 

 

んまあ、ざっとこんなもんですね。

こいつ自体は少し前の機体ですけど今でも十分活躍できますね、

気になった方には購入をお勧めしますw

泥タブ代わりに買ってみるのもアリかもしれません

 

以上、keigotohuでした!