スポンサードリンク

【神】Googleアカウントの良さを世界一わかりやすく語ってみた【信者】

どうも!keigotohuです!

f:id:keigotohu:20171003195646p:plain

今回はあの愛すべきGoogle大先生のアカウントの良さについて語っていこうと思います。

☝既に末期

 

要点は主に3ですね。

 

 

1:作るのがものすんごい楽。

 

やっぱりこれは「アカウント」の観点においてとても重要だと思うんですよね~

なにせ、

1.「アカウント作成」をクリック。

f:id:keigotohu:20171003201232p:plain

 

2.なんやかんや入力する。

f:id:keigotohu:20171003201241p:plain

3.終わりぃぃぃぃ!

 

3ステップですからね!

あの煩わしいEメールで本登録的なのもありません。

さすがGoogle尊師です。

 

俺「めっちゃ楽やん。(小並感)」

 

2:一つのアカウントで複数の端末を管理できる

そうです。Googleアカウント一つあればスマホやPCをまとめて管理できちゃいます!

お得!(謎理論)

これはもうロマンの領域ですね。

我々、男は、一つでなんでもできちゃうものに惹かれるんですよ。

Googleアカウントとかね!

 

.....

 

Googleアカウントとかね!

 

.........

 

Googleア(ry

 

 

 

3.どこでもログインできちゃう。

 

....これ、すごいと思いませんか?

Googleアカウント一つで、いろんなサービスにログインできるんですよ?

例:ニコニコ動画

f:id:keigotohu:20171005200833p:plain

マイニンテンドー

f:id:keigotohu:20171005200937p:plain

Twitter

f:id:keigotohu:20171005201035p:plain

 

...などなどさまざまなサービスでログインすることができます。

いちいち新しいアカウントを作る手間が省けるのは画期的だと思いますね。

 

主立ったものは以上になりますね。

こまかいのも紹介していくと滅茶苦茶長くなりそうなので、

今回はこれまでとしたいと思います。

以上、keigotohuでした!

 

 

 

 

 

 

 

【お買い物】ウイイレ2018(PES2018)をAmazonで個人輸入しました【雑談】

どうも!keigotohuです!

最近はいろいろと勉強に追われてるわけで、ストレスとかもたまっちゃうわけですよ~

そこで息抜きとして前々から気にしていたウイイレを買うことにしました(笑)

しかも最新の2018を!

「ウイイレ2018」の画像検索結果

しかも今回のはグラフィックが特に凄いらしいです(笑)

ですが僕はあいにくPS4を持っておらず。

半ば諦めかけていたところ、

f:id:keigotohu:20170925145742p:plain

PC版あるやないか!

すぐさま調べたところ...

 

まさかの、ここでアクシデント。

f:id:keigotohu:20170925144905p:plain

日本じゃPCで販売してないだと!?

俺「待てよ...?」

俺「日本じゃ販売されていない。ってことは海外版だ。」

俺「海外のPCゲームが買える場所...」

俺「Steam先生ならいけるんじゃね?」

というわけで早速Steamにアクセス

f:id:keigotohu:20170925150602p:plain

ないんかーい

...だんだんこの流れも嫌になってきました。

しかしここでまさかの追加情報。

 

神の声(友)「ウイイレは海外ではPESとよばれているのですよ...」

というわけで早速、検索。

f:id:keigotohu:20170925151043p:plain

あ、あったー!

と思いきや

f:id:keigotohu:20170925151228p:plain

...知ってた。この展開。

これはいわゆる「おま国」というやつですね。

まあ解除することもできなくはないらしいんだけども

VPNとかいろいろ準備が面倒なので。

しかもクレカがないので鍵屋でも買えないし

 

神の声(二回目)「パッケージ版...行っちゃう?」

とここでまさかのカミングアウト(元々隠してない)

というわけで、ようやくAmazon

f:id:keigotohu:20170925152033p:plain

あったぁぁぁぁぁぁ

俺「苦節30年...」(そんな待ってない)

俺「ついにこの時が!!」(開始から3時間後)

f:id:keigotohu:20170925152521p:plain

注文完了ッ!

輸入版なので届くのが比較的遅いですが

気長に待とうと思います。

また届いたら、更新します。

 

西暦2017年 10月6日....

今宵....

ついに届いたぞぉぉぉぉぉ!

 

.....まさかの予定日より4日遅れ。

とどいた荷物を玄関で発見したときは

喜びの舞をしました。

↓参考画像(※画像はイメージです。)

ウインドミルのイラスト(ダンス)

 

...嘘です。

でも喜んだのはほんとですよ?

 

 

ちなみに届いたのは発送から15日目、購入から17日目でした。

長かったぁ~

皆さんも個人輸入をされる際には気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【訃報】LINKIN PARK チェスター・ベニントンさん亡くなる

f:id:keigotohu:20170721194522p:plain

有名ロックバンド「LINKIN PARK」のチェスター・ベニントンさんが20日に

自宅で首を吊っていたことがわかりました。

 

......

 

もう僕は、悲しすぎておかしくなりそうです。

ベニントンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

参考動画


 

 

【涙腺崩壊】Nexus7が文鎮化した話

ども!keigotohuです。

今日はようやくテストが終焉をいろんな意味で迎えたので

 

今回は僕の長年の相棒だったNexus7くんのお話をしたいと思います。

 

それは、ある寒い日の朝の出来事でした。

僕はいつもの様に「あ”ぁ”〜、暇んなったしマイクラでもすっがぁ〜!」と

Nexus7の電源ボタンを押しました。

しかし彼に反応はありませんでした。

 「え?」

僕は悪い冗談だろうと思いました。

でも、何度押そうが彼は反応しません。

「嘘...だろ...?」

僕は瞬時に察しました。

彼はもう逝ってしまったのだろう。と

しかし僕はまだそれを信じることができませんでした。

僕はまず、再起動を試みました。

しかし、ウンともスンともいいません。

ネットで調べたどの解決法をやっても彼が息を吹き返すことはありませんでした。

いままでありがとう。

君のことはわすれないよ。

 

後日...

 

ピンポーン

配達員「お届け物でーす」

俺「ウイっす」

 

ガサゴソ

「キタァァァァァァ!」

f:id:keigotohu:20170315154810p:plain

はい、そうです。

新しい相棒がやってきました。

もう突然死がおこらないように気をつけますw

 〜〜FIN〜〜

 

 

 

 

【神ハード】Androidアプリも軽快に動作するPC。Chromebook flipを3ヶ月使用レビュー

ども!keigotohuです!

最近は暑くなってきてクーラー必須ですねw

僕なんか一日中クーラーの効いた部屋にいますよ。

涼しいは正義←

え?クーラーなんか使うな?

無理無理w、そんなことしたら秒で死にます。

まあ、そんな雑談はおいておいて、

 

ついにこいつが手に入りましたよ...

f:id:keigotohu:20170315154810p:plain

 Chromebook C100PA!

 

並行輸入品の中古がかなり安くなっていたので、思い切って購入に至りましたw

 

とりあえずスペックから紹介していきます。

 

CPU Rockchip Quad-Core RK3288C

RAM LPDDR3 4GB

ディスプレイ 10.1型 1280×800 タッチパネル

ストレージ 16GB

HDカメラ、マイク、etc...

    そして驚異の約900g!

 

ざっとこんなもんですかね。

 

さらに詳しいスペックはこちら↓

www.asus.com

 

ちなみに「Octane」のベンチマークスコアは6000弱ほどでした。

f:id:keigotohu:20170704200815p:plain

RAMも4GBのものを選択したので、かなりサクサク動きますねw

元々、ChromeOS自体が軽いOSなので、

かなり負荷のかかるようなことをしなければ「重い」と感じることはないと思います。

Androidアプリも、稀に少し発熱することもあれど、

他のAndroidタブレットなどと同じように使うことができます。

「パズドラ」や「ウイイレ2017」などが普通に起動します。

f:id:keigotohu:20170705065947p:plain

⇧パズドラ(フルスクリーン化もできます)

f:id:keigotohu:20170705070026p:plain

ウイイレ2017

f:id:keigotohu:20170704201617p:plain

⇧(Youtubeで動画を再生している様子)

 

ディスプレイについてですが、ベゼルが広いのが少しネックですが、

実際に使用しているとあまり気になりません

解像度も、一見低そうに思えますが、画面自体が小さいのでかなり綺麗に見えます。

 

音質も、かなり良い方だと思います。

 

そして、このPCの最大の特徴である、画面回転

 

.........

コレまじでヤバイです。(いい意味で)

 

このPCの使い方が圧倒的に広がりますね

 youtubeを見るにしても、スタンド付きダブレット的な使い方ができます。

Androidアプリを起動するときなんかにも重宝してますね

 

しかも、軽いので持ち運びがとにかく楽です!

でも普通のタブレットと比較してしまうとやっぱり、かなりの差がでますが(失笑)

あと、筐体に関しては好き嫌いが別れますね。

個人的にはこのアルミ筐体はかっこいいと思いますね。

 

キータッチも個人的にかなり気に入っています。

キーストロークがちょうどいいです

 

あと、充電がかなり早い

一時間もあれば0%の状態からフル充電まで回復できますw

 

 

 

 

んまあ、ざっとこんなもんですね。

こいつ自体は少し前の機体ですけど今でも十分活躍できますね、

気になった方には購入をお勧めしますw

泥タブ代わりに買ってみるのもアリかもしれません

 

以上、keigotohuでした!